和魂(わこん:一霊四魂)を元に魂の特徴を紐解きます。

認定制度

  • HOME »
  • 認定制度

和魂指導員は認定制度をとっています。
 古事記、日本書紀も学んでいただきたいですし、日本そのものの魂の高さを理解できる人を増やす組織です。

 以下の考えを持っています。

 日本は調和の国です。
 和は、我であり、輪であり、倭であり、大和であり、話であり、環です。
 関係を大切にする八百万の神が、日本人の考えの根底にあります。自然(山にも海にも花にも風にも)や思考(智恵や祝詞の神など)や災い(地震や火事など)にも神が存在すると言う考えです。その全ての調和が日本です。
 和のカウンセラー協会では、人と人のコミュニケーションが、円滑になされることをサポートします。

 以下のようなワークやグッズを使います。

【和魂ワーク】
・自分自身を知る和魂ワーク
・自分を知った上での相手を思い描いての和魂ワーク
・相手と対面した状態での1対1和魂ワーク
・グループとして何をなすべきかの思考をまとめる和魂ワーク

【和魂カード】
・荒和幸奇で4枚、直日2枚、勇親愛智それぞれ5枚、省4枚、曲日4枚(特別なリーダーにのみ渡します)
・和魂ワークにて説明に使ったり、リーディングで使います。

【和魂ブロック】
・和魂ワークの結果を見える化します。

【和魂診断】
・ネットにて誕生日を入力すると使命と才能がわかります。

【古事記と祝詞】
 和魂カウンセラーとして古事記の学びと毎日の祝詞の読み上げは必須とさせて頂いております。

【ハートグラム】
 ハートグラムカードの中に四魂が入っています。キリギリスが荒魂、アリが和魂、天使が幸魂、裁判官が奇魂と近い感じになっています。
 ハートグラム共育塾にてハートグラムがしっかりと使いこなせ、ご自身のビジネスの収入アップとなるような制度となります。認定ではありません。

【価値交換会・価値リンク&リング】
 価値交換会の開催を主要都市から始めていきます。認定制度となります。

和魂についてのご質問にお応えいたします TEL 070-1848-1347 10時~18時

PAGETOP
Copyright © 和魂カウンセラー協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.