和魂(わこん:一霊四魂)を元に魂の特徴を紐解きます。

和魂ワーク

和魂ワークでは、性格を一霊四魂で導き出します。

四魂のうち、どの魂が強く出るかは、お相手や環境によって変わります。その違いをご自身でご理解をなさっていただくことで、四魂をコントロールします。

以下は、和魂ワークの一例です。和魂指導員になると和魂ワーク10種類以上のワークでのセッションができ、お相手と寄り添って成長ができます。

【和魂ワーク例】 画像クリックで大きくなります。

四魂ワークシート 自分とホームページ制作の相性 【和魂ワークの手順】
1.四魂ワークシートの上にご自身の名前を書く
2.四魂ワークシートの下にお相手の名前(相性を調べたい)を書く
お相手の名称は、以下のいずれかでOK
1)お相手(人)のお名前
2)仕事名
3)物
3.それぞれをイメージしたキーワードを最低30個ずつ以上書く
4.四魂の意味をお伝えをし、色シールを貼る
5.四魂診断をする
【四魂診断結果】
上記の方は、仕事を通じて自分の魂を整えていることがわかります。
理由としては、お仕事での勇が10個、親が10個でバランスがとれていること。
そして、愛が14個、智も14個とこれもバランスが取れている。
四魂を学ぶとこれがどれぐらいバランスが良いかがわかります。

 

【四魂付箋ワーク例】
四魂付箋ワーク

 【四魂付箋ワークの手順】
1.付箋にご自身の解決したい問題をイメージしてキーワードを最低50個書く
2.その付箋を10~15分野の塊(1塊は数個~10個程度)で分類をする
3.その塊にキャッチコピーをつける
4.それを絵に表現をする
5.四魂の意味をお伝えをし、色シールを貼る
6.四魂診断をする
 
 
【四魂診断結果】
これは、ある協会の最終目標をイメージして作成をしたものです。
絵に表現をすることで目標を具体的に達成をさせることになります。

和魂についてのご質問にお応えいたします TEL 076-292-0443 10時~18時

PAGETOP
Copyright © 和のカウンセラー協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.