和魂(わこん:一霊四魂)を元に魂の特徴を紐解きます。

認定制度

  • HOME »
  • 認定制度

 和魂指導員は認定制度をとっています。
 古事記、日本書紀も学んでいただきたいですし、日本そのものの魂の高さを理解できる人を増やす組織です。

 以下の考えを持っています。

 日本は調和の国です。
 和は、我であり、輪であり、倭であり、大和であり、話であり、環です。
 関係を大切にする八百万の神が、日本人の考えの根底にあります。自然(山にも海にも花にも風にも)や思考(智恵や祝詞の神など)や災い(地震や火事など)にも神が存在すると言う考えです。その全ての調和が日本です。
 和のカウンセラー協会では、人と人のコミュニケーションが、円滑になされることをサポートします。

 以下のようなワークやグッズを使います。

【和魂ワーク】
・自分自身を知る和魂ワーク
・自分を知った上での相手を思い描いての和魂ワーク
・相手と対面した状態での1対1和魂ワーク
・グループとして何をなすべきかの思考をまとめる和魂ワーク

【和魂カード】
・荒和幸奇で4枚、直日2枚、勇親愛智それぞれ5枚、省4枚、曲日4枚(特別なリーダーにのみ渡します)
・和魂ワークにて説明に使ったり、リーディングで使います。

【和魂ブロック】
・和魂ワークの結果を見える化します。

【和魂診断】
・ネットにて誕生日を入力すると使命と才能がわかります。

和魂についてのご質問にお応えいたします TEL 076-292-0443 10時~18時

PAGETOP
Copyright © 和のカウンセラー協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.