和魂と出会う

 一霊四魂との出会いの1回目は、2000年に入った時に一度ありました。その時は、そのようなこともあるのねと軽く流れてしまい、記憶からは薄れてしまっていました。
 そして、2回目の出会いが、2012年2月に一霊四魂と出会いました。これは、運命の出会いかもしれません。

1.この時、TOKA会と言うのを積極的に開催中であった

 サービス等価交換TOKA会と言う自らの持っているサービスと目の前の方との等価なサービスの交換を初回はお金を動かさずに実施しようと言う会を積極的に開催をしていました。
 その延長で、2012-02-13(月)夜にメキキTOKA会を開催しました。
 その時にオブザーバー的な立場で参加をさせていただき、交換したのが、NPO法人ライフキャリア協会理事長の出口光さんとの交換でした。詳細は割愛しますが、私の持っているサービスと一霊四魂の学びの講座を交換させていただき、一霊四魂の深いところの学びにはいかないにしても凄いコンテンツであることは理解ができました。それが、出会いです。

2.株式会社メキキの会でコミュニケーションを学ぶ

 1つにBLD(ビジネスリーダー道場)てのに参加しました。
 1つに個の花道場に参加しました。
 1つにBBM(ビジネスブレークスルーミーティング)に参加しました。

3.株式会社メキキのBBM(ビジネスブレークスルーミーティング)の会を主催

 代表では無いのですが、BBMの会として、BigBang藩を六本木一丁目に立ち上げました。2012年6月15日(金)が第一回目の集まりでした。

4.メキキの会とは距離を置くことに

 詳細は割愛しますが、メキキと共に一霊四魂を日本国内はもとより、世界に発信をしていきたいと言う想いは、出口光さんと近い物があったと思います。
 が、私が和魂カードを作ってお見せしたり、いろいろと関係を深めて行くうちに私との条件がまったく合わなくなり、ご縁が無くなってしまいました。

5.和魂(わこん)と言う表現を使うこととした

 和魂は、「わこん」と読ませます。この名称は、私が一霊四魂をひも解いた時に一霊四魂をまとめるのは、直日であり、和魂(にぎみたま)であると気づき、その総称として和魂(わこん)と言う名称を使うようにしました。