今、流行りのClubHouse。1月31日に友達から「知ってる?」とのメッセージ。「知らない。」と回答後、調べてみてさっそく使う方向に動きました。

 まず、招待が無いと使えない。その招待を送るためには携帯番号に紐ついて送られる(招待を送ろうとするスマホの電話帳に番号が登録されていないと送れないということ)。そして、招待を頂いても2人までしか使えない。メルカリで1万円で売られているらしい。ということが判りました。
 また、Twitterのラジオ番組みたいなもの。とわかりました。

 なんじゃらほい。という感じです。

 使うためには、誰かから招待をもらわないといけない。で、今回の友達は私に送ってくれようとしていたけど、私の携帯番号が変わってしまっていて、送られない。

 ということで、早速、ClubHouseの招待をもらうために動きました。

 何と1人目にメッセージを送った方が、招待をもらったけどわからなくて登録が止まっているとのこと・・・それも昨日もらった招待であるということ。そして、今日の昼にその友達のセミナーに参加を予定していたのでした。全て、その日のうちに完結するようになっていたようです。

 ちょっともたもたしましたが、ClubHouse登録完了。