日本古来から受け継がれてきた日本人の魂を紐解く講座です。

 和魂(わこん)と私は呼んでいますが、一霊四魂で知られている概念です。

 一霊(直日)と呼ぶ魂の中心を意識をし、4つの魂をコントロールするという考えです。
 行動や結果を司る荒魂(あらみたま)、調和や関係性の和魂(にぎみたま)、愛と感情の幸魂(さちみたま)、知性や計画の奇魂(くしみたま)です。
 どれか1つが欠けても人間的な成長はありません。ただ、ご自身とパートナーや家族が魂の弱い部分をサポートしてもらえるなら、それも良しです。

 ご自身の魂を知り、学ぶのが、和魂カウンセラー養成講座となります。

 和魂カウンセラーとなり、ご自身をカウンセリング(信仰心を持ち、内観する中から気づきで自分を成長させる)するのが1つ。
 そして、ご自身が斉(ととの)った後で、他の方をサポートする方法(これは収入にするということです)も指導させていただきます。

 2015年2月期 和魂カウンセラー養成講座を大久保にて開催します。
 2月20日(金)10時~16時2月21日(土)10時~16時です。基本的に同じ内容ですが、回数を出ることで学びが変わりますので、両日のどちらかの参加で結構ですが、両日の参加でも結構です。上記の告知から申し込みをなさってください。

 一応、Facebookでの告知もしています。
 2月20日(金)10時~16時の申し込み
 2月21日(土)10時~16時の申し込み

--以下告知内容抜粋です--
 5時間で、和魂(一霊四魂)がわかります。
 参加者同士でのセッションを通じて成長できる1日になります。
 ご自身の魂を磨くことが、カガミ(魂)を磨くこととなり、
 「我(ガ)」が取れ、「神(カミ)」に近づくということです。

 和魂カウンセラー(指導員)ができることは以下です。
 1.ご自身の魂を整えることができる
  楽しい人生になります
 2.ご家族や会社関係者との付き合いが簡単になります
  結果、家族関係も仕事でも結果(例えば売上アップ)がでます
 3.収入を得ることができる
  個人向けセッションやワークができ、売上は全て収入となります
 4.紹介者制度有り
  指導員になりたい方のご紹介をした場合、紹介料が頂けます

【自分の魂を整える(=お相手の魂を整えることになります)例】
 ・相手の発する言葉にイラつくことが少なくなります
 ・相手に気を使うべきか気を使わなくても良い人かがするにわかります
 ・自分の魂とお相手の魂を比較して、違いが理解できます。
 ・魂の違いが判れば、良い関係を築く方法は和魂が教えてくれるのです

【収入を得る例】
 ・お客様の改善したいお相手との関係をアドバイすることでお金を頂きます
  例:夫婦関係、親子関係、恋人との関係、仕事上の関係等
 ・お客様の将来の仕事の相談に回答ができ、お金を頂きます
  例:どんな仕事が向いているか等
 ・物や場所との関係性も見てお金を頂きます
  例:食材がどういった料理をして欲しいとか、サロンをいつ持つことができるか等
--ここまで--