和魂(わこん:一霊四魂)を元に魂の特徴を紐解きます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

9月7日かわさきFMラジオ出演します

 もう、本日18時~の話なんですが、かわさきFMの藤田サトシさんの番組「藤田サトシのビジネス婚活塾」に出演いたします。  話す内容は、  1.私が藤田サトシさんに出会ったきっかけ  2.藤田サトシ考案のハートグラムに出会 …

営業ツールとしてのハートグラムカード

 婚活カウンセラーであり、営業カウンセラーでもある藤田サトシさんのハートグラムを使い始めています。 【ハートグラムの効用】  営業マンのための契約率アップツールに!  恋人募集中の人のための口説きツールに!  夫婦円満実 …

「斎」は、「いつく」「いつき」「つつしむ」「いむ」「とき」と読みます。  いつく:その場所に居つく。と私は判断をしました。ただ、人間が居つくのではなく、神様の魂としての「悔いる」が居つくこと。悔いるとは、チームや家族の中 …

恥じる

恥じる:はじる 1)自らの魂の声に気づくこと。心の耳で聞くことが恥じることであり、内観と言う表現を使っています。 2)お天道様に恥じること。=恥じない行為をしていく。恥じない行為とは、盗みとか人殺しとか、祝詞に書いてある …

悔いる

悔いる:くいる 1)家族やチームの中での役割を意識して行動すること。 2)究極は恥につながることを意識する。組織の中での役割でお天道様に恥じないことをするのが、悔いるだから。 つまり、「お天道様に悔いること」と言う表現も …

罔象女命(ミヅハノメ)

 罔象女命(ミヅハノメ)は、『日本書紀』に出てくる神様で、『古事記』では「弥都波能売神(みつはのめのかみ)」と表記される。別名:水波之女命(みずはのめのみこと)、闇御津羽神(くらみつはのかみ)、水速女命(みずはやのめのみ …

白山七社巡りツアー

 白山七社めぐりツアーを菊理ヒメツアーと命名して適宜開催しております。  白山七社とは以下の7つです。参考:今日4月16日は白山七社(七宮)を巡る 昨日の金沢観光含む(2012年04月16日)  本宮四社である  ・白山 …

菊理姫(ククリヒメ)

 菊理媛神、又は菊理媛命(ククリヒメのカミ、ククリヒメのミコト、キクリヒメのミコト)は、日本の神。加賀の白山や全国の白山神社に祀られる白山比咩神(しらやまひめのかみ)と同一神とされる。  日本神話においては、『古事記』や …

でこぼこ万歳 歌:植村花菜

 トイレの神様の歌を通じで、植村花菜さんを知りました。  和魂カウンセラーの目指す先は、各自の「でこぼこ」を理解し、パズルのピースを合わせるように平かにするってことなんです。  パズルは1つとして同じピースは無いですよね …

トイレの神様=金勝要神

 トイレの神様のことを歌っている人がいることを知りました。植村花菜さんでした。  トイレの神様を金勝要神(きんかつかねのかみ)と言います。トイレの神様=金勝要神のブログも御覧ください。 金勝要神は、国祖国常立命(クニトコ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 和のカウンセラー協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.