和魂(わこん:一霊四魂)を元に魂の特徴を紐解きます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年3月

月別アーカイブ: 2015年3月

3月15日和の彩りに出展をしてまいりました

 1月に1回か金沢にて開催される和の彩りというスピリチュアルなイベントに参加してまいりました。  イベントの告知は、【金沢】2015年3月15日10時~癒しのイベント「和の彩り」に出展でしていました。  今回は、8人に和 …

第12回禊(みそぎ)カフェ 狭野神社の掃除をしてお茶を開催致しました

 の開催結果です。  参加者は5人でした。  1年間毎月14日に開催をしてまいりました。広い神社を掃除するにはちと人的力が少ないのでした。  次回4月は12日に東京や大阪から人が来るので、14日ではなく12日に開催をする …

縁・えん・ゆかり・ふち・へり・よすが・ゆあん

 「縁」は、「えん」「ゆかり」「えにし」「ふち」「ゆあん」などと読めます。 「奇縁」 不思議な因縁。「ここで会うとは奇縁だ」 「機縁」 仏教で、正しい教えを求める資質が、教えを説くための縁になること。きっかけの意にも用い …

2日間(3月7日、8日)の和魂鑑定を終えました

 無事に2日間の和魂鑑定出展を終えました。  昨日は、あまりパットしないようなことを書きました「」が、今日は、すごかったです。  以前に和魂鑑定をした方が順に来られて、和太鼓演奏が無いときには、順番も付きました。感謝です …

3月7日金沢駅もてなしドームでの和魂鑑定をした

 9時に会場に入り、9時40分ぐらいに会場設営完了。  友達も6人来たので、順に見てあげる。  初めてに人も4人見てあげたので、合計10人が本日の鑑定人数でした。  今回の売上は厳しいものでした。皆さん、たまたま駅の地下 …

えみ太郎こと仲村枝見子さんと和魂セミナーを大阪にて開催

 3月3日の夜に大阪入りをして、3月4日~5日の大阪での和魂セミナーが終了した。  今回のご縁は、和魂カウンセラー大阪1期生にもなっていただいた えみ太郎 こと 仲村枝見子さんです。仲村さんは、なんと天王寺倫理法人会の会 …

憲法

 Wikipediaでの憲法の説明 --ここから--  国家権力の組織や権限、統治の根本規範(法)となる基本原理・原則を定めた法規範をいう(「法的意味の憲法」)。  ただし、法規範ではなく国家の政治的統一体の構造や組織そ …

ライトワーカー

 私は、普通使わないのですが、「ライトワーカー」と言う言葉を使う方々がいます。  私の辞書になかったので調べました。  ライトワーカーが持つ癒しの力には、以下のとおり書かれています。 --ここから--  ライトワーカーと …

【動画TED】松山大耕氏が語る日本人・宗教の考え方の違い

 日本人の宗教観を食を通じて説明しています。  私自身は、日本人の四季や風土から説明をしていましたが、食からの説明も判りやすかったので私も今後採用です。  和魂カウンセラー養成講座であったり、和魂セミナーでのお話のタイミ …

第12回禊(みそぎ)カフェ 狭野神社の掃除をしてお茶を開催致します

 毎月14日に開催している禊カフェ。  今回3月14日はは12回め。なので、丁度1年の節目になりました。  前回の2月は雪もチラツキ寒かったです。バレンタインデーなので1桁の参加者でした。別に人数が多いから良いとは思って …

PAGETOP
Copyright © 和のカウンセラー協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.