和魂(わこん:一霊四魂)を元に魂の特徴を紐解きます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年1月

月別アーカイブ: 2015年1月

1月28日にモーゼのお墓に行ってきた

 基本的に1月28日は能登一宮・氣多大社を含む「大国主巡りのツアー」を開催しました。  結果報告は、本日1月28日能登一宮・大国主ツアーをしてまいりました モーゼの墓もお参りを御覧ください。  で、Facebookに書い …

本日1月28日能登一宮・大国主ツアーをしてまいりました モーゼの墓もお参り

 1月28日は能登一宮・大国主ツアー開催 氣多大社も行くにて案内したとおり、行ってきました。  アドベンチャーなワイルドな行程でした。楽しかった。参加は和魂カウンセラーのみんな+α。 【能登大国主ツアー】 11:10 金 …

2月4日~6日のテクニカルショウヨコハマ2015に出展

 今回ご縁があり、九谷焼の龍之宝珠の展示会の応援で私も3日間出展のお手伝いをすることとなりました。  テクニカルショウヨコハマ2015|未来につながる新たな技術 第36回工業技術見本市と言うものです。場所は、パシフィコ横 …

1月28日は能登一宮・大国主ツアー開催 氣多大社も行く

 今日は、2015年1月27日で、明日は28日。  雪が降るらしいのですが、午前11時に金沢を出発して、能登一宮「氣多大社」を含む大国主ツアーに行ってまいります。  雪の状況や運転手の状況を見てどこに行くかは変動しますが …

東京と大阪の和魂カウンセラーに龍之宝珠を発送

 今回、和魂カウンセラーの1期生が東京と大阪と金沢にて生まれました。  同時進行的に3箇所での育成ができることとても嬉しく思っております。感謝です。  昨日は、九谷焼の九谷吉臣窯の窯元にお伺いをして、完成した龍之宝珠を受 …

1月19日和魂(一霊四魂)と古神道 初級編 を麹町にて開催のご報告

 2015年1月19日和魂(一霊四魂)と古神道 初級編 を麹町にて開催しました。9名の方のご参加を頂きました。  お話をした内容は以下のとおり。  和魂(日本人の魂)と古神道 和魂カウンセラー 桝田良一としてお話をしまし …

2月14日の禊カフェは土曜日開催です

 久々の祝日?での開催になりました。  たぶん、もう雪は降らない?と思うので奮っての参加をお待ちしております。  以下の通り、ご案内をしておきます。クリックした先で参加申し込みができます。 第11回禊(みそぎ)カフェ 狭 …

1月14日午後2時半から須天熊野神社にお参り 尾坂正康宮司とお話

 本日1月14日の禊カフェは無事終了しました  午前10時~1時間程度の掃除をして、11時10分~13時頃までお茶会をしていました。  その後、車で小松市須天町にある須天熊野神社にお伺いをし、尾坂正康宮司とお話致しました …

本日1月14日の禊カフェは無事終了しました 参道が凍っていた

 毎月14日に開催している禊カフェは、石川県能美市佐野町の狭野神社にて開催しています。  本日1月14日の参加は、男性3人と女性4人でした。  今日は、8時に狭野神社に伺い、参道の雪かきとかをしました。  何が大変だった …

【動画】和魂(一霊四魂)カードの説明お互いに反発します

 ココナラと言うサイトで和魂診断の出品していますので、一霊四魂の魂の違いを説明の動画を作ったものです。 【ココナラ出品00】和魂(一霊四魂)カードの説明お互いに反発します  以下のような話をさせていただいております。   …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 和魂カウンセラー協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.