和魂(わこん:一霊四魂)を元に魂の特徴を紐解きます。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2014年11月

月別アーカイブ: 2014年11月

本サイトのコメント欄をFacebook投稿仕様に変更

 本サイトのコメント欄をFacebook投稿仕様に変更致しました。  参考にしたサイトは以下の通りです。  WordPressにFacebookのコメント欄を実装する方法(プラグイン未使用)  ここでの説明で十分に設置が …

11月17日18日平日2日コースで和魂カウンセラー(指導員)養成講座を開催

 以下のサイトで事前に告知済みです。  本日の11月17日と18日は、都内(東池袋)の「いのちの楽校」にて平日2.5時間で2日間での和魂カウンセラー(指導員)成講座を開催致します。  和魂指導員養成講座2014年11月期 …

にょいほっしゅ=如意宝珠

 先日、出口王仁三郎氏の作品展が石川県立美術館にて開催中ということで行ってきた。  そこで出会ったのが、出口王仁三郎氏の「にょいほっしゅ=如意宝珠」。  以下が展示してあった「にょいほっしゅ」。  いろいろと調べてみまし …

出口王仁三郎氏の作品展が石川県立美術館にて開催中

 和のカウンセラー協会では、和魂という一霊四魂を核においたコミュニケーションワークやどのようにお相手や仕事に向き合うかといった和魂リーディングを提供しています。その指導ができる方を養成しております。  一霊四魂の情報は神 …

四魂が生まれた流れ

 四魂が生まれた経緯を動画で説明しています。  また、絵で表現をすると、以下の通り 1、一霊(いちれい)が生まれた  西暦712年に編纂された古事記にも当てはめて説明をさせていただきます。天之御中主神/あめのみなかぬしの …

和魂ワーク(キーワードワーク)のバランスを観る

 和魂ワークの中のキーワードワークでは、ご自身とお相手の魂のバランスを観ることができます。  楽しく仕事ができている人は、仕事の魂バランスが整っています。  別の表現をするとご自身の魂バランスを仕事を通じて整えているとも …

WordPress「BizVektorテーマ」での構造化データエラーの改善 

ウェブマスターツールでエラーを参考に直してみた。 以下は、BizVektor以外での構造化データエラーでの解決例 ウェブマスターツールの構造化データ(hentry)のエラー対策では、function.phpプログラムを直 …

Googleクローラー対策のサイトマップと人間閲覧用のサイトマップを組み込んだ

XML Sitemap Generator for WordPress 4.0.7.1を組み込む Googleクローラー用にサイトマップの自動生成ツールを組み込んだ。 以下のサイトを参考に組み込みました。 これ超簡単![ …

コンテンツは、和魂ワーク&リーディング&価値リングの3つ

和のカウンセラー協会としての提供するコンテンツは、大きく3つとなります。 和魂ワーク、リーディング、価値リンク&リングとなります。 順に説明をすると 【和魂ワーク】 和魂シート、和魂ブロックワーク、話題ワーク、ジョハリの …

和のカウンセラー協会WEBを本格的に作り始めた

 2014年11月17日に和のカウンセラー協会の核になるメンバーが集まり、最初の和魂指導員養成講座を開催する。  それに先だちWEBをしっかりと作らないとまずいと思っていながら、作っていなかった点に反省をし、作り始めまし …

PAGETOP
Copyright © 和のカウンセラー協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.