私は、普通使わないのですが、「ライトワーカー」と言う言葉を使う方々がいます。

 私の辞書になかったので調べました。
 ライトワーカーが持つ癒しの力には、以下のとおり書かれています。
--ここから--
 ライトワーカーとは、この惑星とそこに住む人々を、恐れが与える影響から解き放つ手助けをすることを自ら選んで生まれてきた人のことをいいます。
 どのライトワーカーも、聖なる目的を持ってここにきています。しかし、地球の生活では、物質的なものに関心が集まるため、多くの場合、ライトワーカーたちは記憶喪失のような状態に陥ります。そうして、自分が神の一部であり、完璧であるという自己認識も失い、地球とそこに住む生きとし生けるものすべてを奇跡的に助ける能力を持っていることさえ忘れてしまうのです。ライトワーカーが、真の自分も、目的も見失うと、どうしてよいかわからなくなり、不安を感じます。

 もしあなたが次のように感じることがあれば、あなたはライトワーカーです。
 ・人を癒すのが自分の使命だと感じている。
 ・世界の社会問題や環境問題を解決したいと思っている。
 ・どんな状況もスピリチュアルな方法で解決できると信じている。
 ・霊的な予感や、天使との遭遇といった神秘体験を持っている。
 ・自分は神のように完璧であるという認識をそこなわせるような過酷な人生に耐えてきている。
 ・世界を癒すための第一段階として、自分の人生を癒したいと思っている。
--ここまで--